見出し画像

こんなルッキズムな世の中じゃ

いたるところで歳末セールしてたりするので黒いスニーカーを買いました。

本当はお洒落な柄にしたいが、黒い靴は黒いズボンと合わせると目の錯覚で脚が長く見える。

〈脚〉と〈足〉の境い目が曖昧になるのだ。

たかが錯覚程度…ではないくらいかなり違うので短足にオススメ。

錯覚でかなり人を騙せる。

チョコプラ長田がまさにトリックアートみたいなヤツで、小顔ってのもあるが〈肩幅〉が人に与える心理的影響は凄まじく自分も実際より大きく見られる事が多い。


なので男は肩(三角筋)を積極的に鍛えるべき。

以前、宮古のとある現場で上司にしこたま怒鳴られてる部下がいた。そもそも人前で部下を怒鳴ってる時点でそいつも相当頭おかしい…

しかしその部下も、いかにも〈怒鳴りゃ〜〉を調子づかせる見た目だったので見ててヤキモキしていた。

おそらくこの人も調子づいたタイプ

ちょっとの工夫で回避できるトラブルは多い。

最近ソイツが友達の弟だと知って衝撃を受けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?