見出し画像

3.11

 一応震災のときは東京におり、揺れは体験したが、苦労といえば歩いて家まで帰ったことや、スーパーにモノが無い。…程度のもんで
東北に知り合いも居なければその後知り合ってもおらず悲惨な話は全てテレビからの人間だ。

その後、那覇駐屯地の自衛隊のオジサンから聞いたが

支援?救援で現地に着いたら、そこの沖縄出身の被災者らが駆けつけ
《親戚、兄弟が助けに来たみたいだ!》と泣いて喜んでたらしい。

死が脳裏に浮かんだとき《故郷》を強く思い出したのかなとか
色々言われる自衛隊だが《本番》で今までの訓練を発揮出来た誇りとか苦労とか…色々あったんだろうな
〜と思うと泣いてしまう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?