見出し画像

今日という日に

こんばんは~🌃

最近はコロナウィルス感染が職場で起きていて…
少しクラスターとなってまして…。

なんとか10人未満に留まっておりますが、
ん?何人からクラスターと言うのかな?🙄

そんな折り、仕事が休みのところ、午後急に職場から電話☎
今夜勤の看護師が発熱。急遽これから夜勤をやってほしいと言う依頼。

まっお互い様なので。別に用事があった訳でもなし。
すごく楽しみにしているドラマとラジオがありますが…はい、すごく楽しみにしておりますが…(心の声)

ただ若いわけではありませんので『夜勤入りの日は最低限の事以外何もせずダラダラゴロゴロ体を休める』を心掛けています。

急な事で、そんなこともできず…急いで夜勤に行く準備をして…出掛けました。

休み気分で買い物やら掃除やら普通に過ごしていたので、やっぱりキツかった〜。
翌朝は食事介助をしながらウトウトしてしまいそうでした。(実はちょっとしてた(^_^;))

翌日は通常なら休みとなりますが、私の元々の予定では『早出勤務』が付いておりまして…それも急な退職者・体調不良者がいたために勤務変更依頼されていたヤツで。

その日は入所も受けなくてはいけないし、他職種が代行出来ない業務もあり…休みの連絡もないから『出勤しろ』ってことね😑と思い、
夜勤入り、明け、早出…と出勤しました。

が、勤務表の私の欄には休みが付いておりました。そして、他の人に出勤をお願いしたようでして…帰って良いと言うことになりました。

5時起きした私の労力…私の睡眠を返して…

夕方、管理者から謝りの電話がありました。
確かに、勤務が変更に変更が重なって大変なのは分かりますが…
普段から目先の事、自分達の都合でばかり考えているから、連絡が抜けるのではないですか?
少し配慮が足りないのではありませんか?

退職者が出たのだって、あなた達が自分たちのペースで『仕事が出来ない』『やる気が無い』『努力が見えない』『ナメてる』とか決めてかかって、イジメのような事を繰り返していたからではありませんか?だから、急に出勤しなくなったのではないですか?
今の若い子はあんなものです。社会をなめているのです。それも私達親世代やはたまたその上の親世代がそういう子達を作ってしまう社会を作ったのですよ。
歩み寄る事は考えない、自分達は間違いのないリーダーだとルールだと思っている。それでは、新しい人は定着しない、っていうか受け入れるつもりがないもの〜あなた方!
少し外を見たほうが良い。
言えませんけど…

謝罪が、絵空事にしか聞こえなかった。
私も棒読みで「そんなことのために、わざわざ電話して頂けたんですか?」🙃

いやんなっちゃった〜〜〜って話。

そして、自分が怒り?意見?を上手く言えないことによるストレスが非常に多いのだなと言う事に今更ながら気付く。

少しお勉強しよう〜🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?