見出し画像

今日という日に…

今日から大晦日まで連日仕事です。
願わくば、残業無しで5時ピタで帰れること😑

大掃除も微妙に手を抜いたし…スキマ時間でおせち料理も作らなければいけないし…買い物もしなくちゃいけないし…

女ってやっぱり大変だと思うわ〜
仕事もしなければならないし、子育てもしなきゃならないし、家事もしなきゃならない。

やることを整理して、なるべく無駄なく行動しなくちゃ…だな。

仕事オワタ\(^o^)/
5時ピタでしたーーー♡

家に着いたら、昨日アマゾンでポチった電灯が届いていた。アイリスオーヤマさんのセンサーライトだよ。いつも、私が家に帰ると全ての電灯が消えており真っ暗闇。
玄関で転びそうになったことは何度もある。子供らに暗くなる前の夕方に電気を付けて…と何度お願いしても忘れてしまうらしい。

あとの人、次の人の事を考えて配慮するって事は出来ないらしい…(^_^;)
何故付けておいて欲しいかも説明するが…出来ない。子供が配慮出来るようになる前に、私が転倒事故を起こしそうなので(笑)

LEDライト、しかもセンサー付き。これで2000円ちょいだった。お手頃。省エネ。
付けてみたら結構明るい。センサーが付くタイミングや消えるタイミングも、なかなかgood👍

そして、玄関で使ってた電灯を元旦那(今は息子)の部屋の電灯を交換。
気分が変わるね〜リビングの電気も変えたくなってきた(笑)
新築から20年余り、電灯は変えてなくてLED電球に変えた位。ん〜変えたい。お財布と相談しよう😅

トイレのリフォームもしたい。10万でキャンペーンやってるタイミングを図ろう😆

通帳と相談して…ね。
明日も仕事なので、今日はお休み🥱

明日は仕事帰りに買い物して、夕飯準備もしなくては…な!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?