見出し画像

今起こっていることは、全部「フリ」(^.^)全ては良い方に向かうようになっている‼️

今日の朝、ふと頭に浮かんだことは冒頭のタイトル。

楽しい毎日を過ごすための小さな心持ち(^.^)そんなお話です!!

人生はいつでも、自分にとって必要なことが起こっています!
良いことも悪いことも全部、今の自分に出されている宿題のようなものなんだけど、、1つの宿題をクリアしたらちゃんと、新しい宿題が目の前に現れるから本当に不思議です(^.^)

私たちは過程を楽しんでいるのです(^.^)人生で起こることは全部過程、プロセス(^.^)、 であって、「フリ」です(^.^) 

良いことも悪いこともちゃんと誰にでも起こります。

出来事のスケールが人によって違うから、色々面白いんだよね!!めちゃめちゃ良いことばかり起きてるような人を羨んだり、考えられないような地獄を経験した人の話を聞いて励まされたり(^.^)

私も誰かの話や、blogでどれだけ励まされて強くなったか、、、

そして、「楽しく生きる」「毎日ハッピー」なんて脳内お花畑の私も、もちろん人並みに地獄!!貧乏!!精神錯乱!!イロイロやって来ています!!(それもプロセス)



良いことを味わえる感度(受けとるチカラ)や、よくない出来事の捉え方のチカラは人によって違います!!
その人にあったスケールの出来事だけがおこるから、何にも心配はいりませーーん!!

大切なのは、良いことが起きまくっているときよりもそうでないとき、「何で私だけ」と思わず涙か出ちゃいそうな時、メンタルがズタズタになっているときにその出来事をどう捉えるか!!!です!

今起こっていることは、良くなる前の「フリ」なんだ!!ゲームを面白くするための仕込みなんだー!!くらいの気持ちで楽しみましょう🎵

たった50年しか生きていないけど、これだけは間違いないということがあります。それは(^.^)

全ては最善の形におさまるようにできている!!


毎日明るく!!楽しく!!気分よく!!
笑顔を振り撒いて生きてる方がなんともおトク!

そして、、明るい道、笑える道をいつでも探してそっちを選ぶ🎵

情報やニュースも明るい方を選びましょう✨
顔が曇ったり、心が締め付けられるようなものはあえて、避けて通ればないのも同じ!!!

「そんなんでこの世のなかを生き抜いて行けるわけがない」!!「現実は深刻なんだよ」なんて言われちゃうかも(^.^) 

はい!!そうですよねー!!

それでもで私は明るく笑顔で生きていきたい!!

自分を気分よく、他人にやさしく!!何があっても明るく笑って生きていく🎵という 「覚悟」がある!!

絶対大丈夫!!なんとかなる!!今の状態で完璧なんだから🎵
信じていてもそうでなくても、毎日笑って明るくしていたら、本当に奇跡のような素敵な人生になりますよー\(^-^)/

それでは!!
今日もありがとう❤️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?