見出し画像

弱小YouTuberにありがちなこと (発信側のお話)

はいー!どうも筆者です!

私もYouTuber(自称)をするようになって
もう2年になりました
【筆者スペック】
1.高卒底辺おじさん
2.活動は1人
3.編集も自分で
4.機材はiPhone8とオモチャみたいなライトとマイク
5.ゲーム DIY 都市伝説 だいぶ胡散臭いチャンネル

2018年5月5日(開始)~2020年5月10日までの2年間
総再生数は約20万回数
総再生時間は約59万分(9800時間)
2019年5月12日~2020年5月10日までの
年間の総再生数は約16万回数
年間総再生時間は51万分(8500時間)
今年4月の月間総再生数は約3万回数
月間総再生時間は約10万分(1600時間)

チャンネル登録数は400人ちょっとのまだまだYouTubeの広告収入も全く無い
クソ動画担当 弱小YouTuberです
(チャンネル名はここと同じです)

そんな輝かしい実績も特にない
茨の道歩んでる高卒底辺おじさんの
クソYouTuberが2年やってみて
思ったこと 感じたこと
これからYouTuberやろうとしている
夢見る金の卵のYouTuberさんに「現実」を少しお見せします

【メリット】
1.メンタルが強くなる
間違いなく強くなります

2.YouTuberは恋愛 結婚と同じです

好きなあの子(収益)を獲得する為に
寝る間も惜しんで尽くします(動画作り)
少し手法を変えたりしてサプライズ等であの手この手で相手の目を引こうとします(ジャンル変えた動画作り)
時には喧嘩(炎上)したり
時にはラブラブ(チャンネル登録数増加)したり
様々な問題をクリアしていき

プロポーズ
(アドセンス申請 チャンネル登録1000人以上 年間総再生時間4000時間以上が条件)
婚姻届 結婚(アドセンス手続き完了)
結婚してからも
出産(サブチャンネル開設)
リストラ(垢BAN)
転職(新しい挑戦)

事故った(警告)

多分そんな流れです
めちゃくちゃキツくて楽しい世界だと思います
(ドM歓喜)

それを踏まえた上でお話していきます

【私的YouTuber人生】

1年目某アプリゲーム関連の動画を始める
1日のアクセスが1人か2人
月の総再生回数10回とか
動画1本にかかる時間は平均して3時間以上

とととととんでもないブラックです


ブラック企業すらドン引きするレベルの働き方改革

しかもどんな動画作っても
普通に暴言飛んできます
自信持って提供した動画でも低評価されます

※それでも応援してくれる変わった人もいます
ありがとうございます┏●

渋谷のスクランブル交差点渡っていたら
見ず知らずの人が突然
様々な角度から襲いかかってくる
完全に狂気の通り魔レベル

逆に「その発想は無かった」と新しい発見もあります

多分理由は「むしゃくしゃしてやった」「なんかムカついたから」「誰でもよかった」等

YouTubeに動画あげるだけで犯罪者扱いされる
そんなノリ

ピンポンダッシュよりタチ悪いです
放火犯(犯罪者)とそんな変わらないんじゃないか

わかりやすく説明するなら
他人の敷地に勝手に入り込んできて
この家気に入らないから燃やした

そんな軽いノリに思えます

それでも私を応援してくれる
超絶マイナーな方々には感謝しております
頑張ります/^o^\

動画作るのに最低3時間はかかります
私のDIY関連のクソ動画は
構想 組み立て 買い出し 作業 編集で20時間以上時間を割いてます

クオリティ高い人はもっとかかると思います


1本の動画はだいたい
7分構成で作ってはいますが
平均視聴時間は
短くて2分長くて5分くらい

捨て台詞のように忠告(批判)
不快だから通報しました系
完全にヤーさん 脅しのようなコメント
様々な批判コメントをいただいてます

多分ファンなのかな 可愛いね

と思いながらサクッと削除してます

その人達からは「びた一文」貰ってませんし
元々収益もありません

完全に殴られ屋のボランティアです
奴隷かなんかと勘違いしてるのでしょうか
ラブアンドピースなんて程遠い世界です

最近巷で流行りの「コロナ自警団」みたいな感じですかね

チャンネル登録数が200人超え始めた辺りから

様々なコメント嫌がらせ頂くようになりました
ある意味これは「登竜門」なのかも
誰もが通る道なのかも知れませんね

出る杭は打たれる

日本人特有の民主主義国家とでも言うんでしょうか
仲間内からちょっとはみ出ると
すかさず均一にしようとしてきます

「人生そんな甘くないって」
「時間の無駄だから ほら飲みに行こ」
「お前みたいのが出来る訳ないじゃん」
「ないわー」
ってすごい高い確率で言われます

今でもまだまだ成功していないので
「まだやってたの?!」
「もう辞めたら?現実わかったでしょ?」
とか普通に言われます

限界感じて辞める決断をするのは
他人では無く「私」なので
そのまま行けるとこまで行きます

いつか実ると信じてます

それでもよゆーよゆーって続けられる
「鋼のメンタル技術師」なら大丈夫です
行けるとこまで行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?