見出し画像

「YouTube」自分でやろうと思わない「企画」その2

どーも!わりかしふざけた筆者です!

YouTubeの企画をおやつの時間にテキトーに考えただけの記事になります!
真似するか真似しないかはお任せします!
炎上するかしないかもわかりません!!

「ビール瓶でお金儲け」

リターナブル瓶制度を活用する

引き取りが出来る瓶
1.ビール瓶(大瓶、中瓶、小瓶、スタイニー瓶)
2.清酒、焼酎の一升瓶
3.清酒300㎖のリターブル瓶
4.ミツカンのお酢の瓶
5.宝本みりんの瓶
6.ホッピーのリターブル瓶
7.ウィルキンソンのリターブル瓶

↓詳しくはこちらから↓
http://www.brewers.or.jp/returnable/

昔、こち亀かなんかの漫画で「ビール瓶を酒屋に持って行って換金する」ってのを、ふと思い出した

結論的には1本5円で引き取れるそうです

※ちなみに酒屋さんやら居酒屋さんからパクるのは犯罪です。ゴミ集積所漁るのもおそらく犯罪の類いです。

「流れ」

1.ゴミ拾いからスタート
2.途中で飽きて知り合いと言う知り合いからなんとかして沢山瓶を集める
3.最終的には強行突破、酒屋で酒買ってその場で一気→換金(マーライオン案件)

「問題点」

1.おそらくなかなか集まらない
2.「もうめんどくさいんで、買ってきて中身捨てちゃいまーす」なんてやればきっと即炎上
3.回収してくれるお店を予めリサーチしておく必要がある

「オチ」

どんなに頑張っても数百円程度

「派生」
イベント後のゴミの散らかりに期待して
渋谷のハロウィンに合わせるのもアリかなと思いますが
渋谷のハロウィン2020は新型コロナウイルスの影響で規制がかかるかもしれない点と、
2019年に「ハロウィン路上飲酒禁止条例」が可決されている事もあり、ゴミ少ない気もする
けど「渋谷だしな」わかんない

おそらくだけど今年の「渋谷ハロウィン」は警備が厳しいと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?