見出し画像

あなたのタイプはなんですか?

私は人に「君はこういう人だよね」と診断されるのが苦手。
「貴様に俺の何がわかる…!」と思ってしまうから。
なので、あなたはこういう人です…、と明かされる占いや自己診断テストみたいなのが苦手。

それはそれとして、私は自己分析が好き。
占いや自己診断テストが好き。
一見矛盾してるが、そういう事もある。

「MBTI診断」というものを、あなたは受けたことがあるだろうか?

試しに1度やってみて欲しい。
説明の手間が省けるので。

あなたの性格はどれでしたか?

自分はINFP-Aの診断が出た。
このタイプは「仲介者」と言われ、感情や倫理を重んじ、繊細な面もあるが、他者への共感や思いやりがあり、芸術及び自己表現に関心を持つ。といったタイプらしい。

おい!こんな診断なんかで俺の何がわかるんだ…!
決めつけるんじゃあない!
と、叫びたくなるが概ね合ってると思う。
悔しい~!

強みはともかく、弱みが滅茶苦茶納得しちゃうの悔しい~!!!
貴様に俺の何がわかる!!!!!!!!!

また、記事の信憑性は置いといてこんな記述もある。

自分に課した基準が高いので、他者からの肯定的なフィードバックにさえ懐疑的になることがありますが

16タイプの性格分類まとめ 絶望より

俺の中の「貴様に俺の何がわかる…!」の心理まで裏付けてきてんじゃねぇ~!!!!!!!
貴様に俺の何がわかる~!!!!!!!!

はぁ…はぁ…こうなるから自己診断テストは苦手なんだ…
ちなみにINFPは自己分析を好むため占いや自己診断が好きらしいです。
あってる。

悔しい~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?