あなたの夢はなんですか?

いよいよグランプリ宝塚記念ですね。

あれこれ予想するのは勿論大事。
皆さん渾身の予想で的中を目指すと思います。

でもさ、思い入れやドラマにbetしてもいいじゃない。
それがグランプリ。

2021年の有馬記念。
斤量が2キロ軽い後の年度代表馬、エフフォーリアと叩き合う姿に興奮しました。

半年後の宝塚記念。
3角過ぎから追い通しながら、直線も伸びて3着か!という所で三冠牝馬にハナ差交わされましたね。
◎が4着だった私は悶絶した事をよく覚えてます。

翌年の宝塚記念。
最強馬イクイノックスを含め、後方待機組に飲み込まれながら、ゴールまでしっかり伸びて5着入線。
展開が厳しい中で、最後まで内のプラダリアとボッケリーニを交わす姿は感動を覚えました。

そして2024年。

過去2年、4着5着に敗退した宝塚記念は阪神コース

過去2年、2着3着に好走した天皇賞春は京都コース

今年の宝塚記念は京都コースで施行です。

また、前走は初角2番手追走〜4角先頭で強気の競馬。3着に負けたものの、G1で初角〜4角まで全て2番手以内の競馬は7歳にして初めての内容でした。
今回は人気馬が差し追い込み馬、先行馬は比較的手薄で、積極的な競馬が活きるか。

4角2〜3番手から直線早めに先頭で来たら…

あなたの夢はなんですか?

わたしの夢はディープボンドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?