見出し画像

ユメノグラフィア番外編-終の石版-

クリスマスだからといって、サンタに何かを頼む年齢ではないのだが…

またお前がきたのか。

目の前にはより大きくなった石版。
俺の独白はいい。この少し悲しそうな石版の秘密を見ていこう。

どれどれ…


理由ない悲しみ暮れる 旅人は皆
肩貸しあい 手握りしめ 道なき道行く
朧な楽園見えず 迷い 足跡続く

希望も友も理想もみな引き連れ
ススメ ススメ と耳揺らし
モモかじり しずく 体流れ落ちる

フード羽織り 薄いコーヒーの味 無く
真白の雪は 手の上踊る妖精
心吹くリリック 返しさえ届かない

逆さまのカード 指す目的地は
秘密のルール 比喩編み込む指令

ひらひら揺れる 髪や 羽や 輪廻
フリフリ 打ち出の小槌
小包 中 あちこちはみ出る 枷
リリリリと鳴る ベル

取れ

広い闇纏う空 揺れ
朝焼け頃は必ず 晴れ
眩く爆ぜ輝く

今 過去も よぎり
ペース上げ 微笑みふぶき 走り
青赤 混じりあい
瑠璃色ネオンの都

目的地 お見えだ

魅力ある未来 ありがとう

ユメノグラフィア

ちなみに実際の石版の写真はこれだ

以下全文かな文字だ

りゆうないかなしみくれるたびびとはみな
かたかしあいてにぎりしめみちなきみちいく
おぼろならくえんみえずまよいあしあとつづく

きぼうもとももりそうもみなひきつれ
すすめすすめとみみゆらし
ももかじりしずくからだながれおちる
ふーどはおりうすいこーひーのあじなく
ましろのゆきはてのうえおどるようせい

こころふくりりっくかえしさえとどかない
さかさまのかーどさすもくてきちは
ひみつのるーるひゆあみこむしれい

ひらひらゆれるかみやはねやりんね
ふりふりうちでのこづち
こづつみなかあちこちはみでるかせ
りりりりとなるべる

とれ

ひろいやみまとうそらゆれ
あさやけごろはかならずはれ
まばゆくはぜかがやく

いまかこもよぎり
ぺーすあげほほえみふぶきはしり
あおあかまじりあい
るりいろねおんのみやこ

もくてきちおみえだ

みりょくあるみらいありがとう

ゆめのぐらふぃあ

何故か下からチケットが何枚か垂れている。
取れとはこういうことか。
俺は数枚のチケットを取り、満足そうな石版を見送った。

-Fin-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?