雨は容赦なく降り注ぎ、活気に満ちていた休日の街に暗闇のベールをかけていた。連休の最終日、笑いと歓喜に包まれるはずのこの日。しかし、その雨の中には不吉なものが潜んでいた。

雨は時間を追うごとに強くなり、窓や屋根を不気味に打ち付けるようになった。昨日まで家族や友人で賑わっていた通りも、今は閑散としていて、不気味な静けさに包まれている。

好奇心旺盛で冒険心旺盛な10代のサラは、不吉な天気にもかかわらず、外に出てみることにした。厚手のレインコートに身を包み、荒涼とした街並みに足を踏み入れると、その足音は虚空に響く。その足音は虚空に響き、空気は期待に満ち、背筋が凍るようだった。

サラが町の中心部に入ると、雨はさらに激しくなり、豪雨に変わった。見慣れた街並みが、歪んで見える。建物は歪み、ねじれ、その窓はまるで幽霊のような目で彼女の心を覗き込んでいるようだ。

迷路のような道に迷い込んだサラは、老朽化した一軒家に行き当たった。その外観は風化し、崩れ落ち、長い間忘れ去られていた物語の秘密を囁いていた。好奇心と恐怖心が入り混じった彼女は、慎重に軋むドアを開けた。

中は、骨まで染み込むような湿った空気が流れていた。朽ちた家具や色あせた写真で埋め尽くされた部屋は、まるで時が止まったかのようだった。サラは、まるで見えない目が自分の一挙手一投足を見つめているような、言いようのない気配を感じていた。

さらに奥へ進むと、チカチカと光る光に目を奪われ、地下室にたどり着いた。心臓の鼓動が耳に響く中、震える手で暗闇の中に入っていった。まるで家そのものが生きているかのような、異世界のエネルギーが充満している。

薄暗い中、サラは恐怖で目を見開いた。地下室の中央には、黄ばんで脆くなった古びた本が置かれていた。サラが近づくと、その本は不吉なオーラを発しているように見えた。その魅力に抗しきれず、彼女は手を伸ばした。

その指が古びたページに触れた瞬間、邪悪なエネルギーが彼女を包み込んだ。囁き声が彼女の心を満たし、理解しがたい声が彼女の魂に染み込んでいく。外の雨は耳をつんざくような不協和音に変わり、雷が彼女の足元を揺らした。

サラは必死で本の束縛から逃れようとしたが、その束縛は容赦なかった。周囲に影が乱舞し、その影が歪んだ形となって、震える彼女の体に向かって蛇行する。逃げ出そうと必死に叫ぶが、その声は嵐に飲み込まれる。

そして、突然、雨は止んだ。家の中は不気味な静寂に包まれ、サラの手から本がすべり落ちた。影は消え、彼女は冷たく湿った地下室で息をひそめていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?