見出し画像

No.4 きんじょの本棚本店

お店紹介4回目は本店のご紹介です。
住宅街をぐるぐる進むと突如現れる本棚、本店は金城さんのご自宅前に設置されています。雨の日も風の日も耐えれるような頑丈な本棚、扉を開けるのがちょっとドキドキしますが、どうぞ開けて本を手に取ってみてください。

画像2


時折インスタで本の紹介を行っているので、どんな本を読んだら良いか迷ったらぜひチェックしてみてくださいね。
インスタ:https://www.instagram.com/32bookcafe_goodday/

画像1



【店主さんへ一問一答】

Q1.はじめたきっかけは?
本を読む人と話をする場所をつくりたい、いつかブックカフェを開きたい、そのための実験として自宅の外に本棚を置いてみました。
Q2.お店のことを教えてください。
薬師池公園近くの自然豊かな住宅地にあります。
屋根がついているので、いつでもご利用いただけます。
Q3.置いてある本でおすすめの本は?
絵本、小説、ビジネス書、スピリチュアルなどジャンルフリーです。
読んで面白かったもの、読んでないけど、面白そうと思ったものが中心です。
Q4.お店に置いてあるきんじょの本棚がどう活用されるとよい?
ご近所はもちろん、本を話題に利用してくれる人同士に新たなつながりが生まれたら素敵だなと思います。
Q5.店主の好きな本や作家さんなど。
「マカン・マラン」シリーズ。朝井リョウ、稲垣えみ子、柚木麻子、瀬尾まいこ、食べ物小説、家族がテーマのほっこり小説が好きです。
他の人が読んでる本が気になります。


画像3



お店一覧はWEBをチェック↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?