見出し画像

クラファンをやっての変化

こんにちは、きんちょめです(*´꒳`*)
ロミロミセラピストをしたり、イラストを描いたりキャンドル作ったりしています。

本日のお品書きでございます。
どうぞよろしく、よろしくどうぞ!

クラウドファンディングをやってみて

2021年1月1日から始まったプペル電柱広告クラウドファンディングはありがたいことに3日の夜に100%を達成しました。
#感謝カンゲキ雨嵐 #好きです


その次の日、電柱広告担当のキムラ氏とzoom会議をしまして、新年のご挨拶を交わして早々「クラファンやってみてどうでしたか?」と聞かれ、「楽しかったし幸せな気分です!」と答えました。
#素直な気持ち

支援してくれた方からの応援メッセージに毎度泣き、シェアしたりフェイスブックでも頑張れってコメントをしてくださったり、いいね!してくれることが本当に嬉しかったです。とっても励みになっています。

最初こそ言語化できない不安がありましたが、はじまってみたら幸せと感謝の気持ちでいっぱいで。

プペル電柱広告の企画ではギフトという形になっていますが、なんて言ったら良いんだろう、私個人的には共同出資で支援者みんなで設置する感じです。
だから支援者さんひとり一人が、プペル電柱広告チーム沖縄の仲間だと考えています。

最初に声をあげる勇気と行動力

勇気を持って最初にやる!と声を上げ行動する人の事をベンチャー界ではファーストペンギンと呼ぶそうです。
沖縄県第1号のプペル電柱広告のファーストペンギンは、ゆいまーるの精神で集まった小さなペンギン達がひとつになったキングファーストペンギンです。
#ドラクエのキングスライムの発想


隠したってしょうがないので正直に白状してしまいますが、実はチーム戦ってあまり得意ではないです。
本来は1人でグワーッと突き進んで頑張るタイプで、誰かを頼ることは苦手。
人見知りで交流は狭く深くで気を使いすぎて何話して良いかわからなくなるかいらんことを喋ってしまう奴なんです😂

3日の田村さんとサロンメンバーさんと映画を観ようのイベントも、待ち合わせの場所の手前で緊張して心臓痛くなる始末。
#手から湧水
そんな事を理由にしても始まらないので今までと逆で色んな人に会うことを決めた去年、今年のクラファンも私個人的にもめちゃくちゃ挑戦でした!
今までにないくらい色んな人に頼って、声かけて会って、深夜までプロジェクトページの画像をこだわって作成したり文章を書いたり。

でも今、最高に楽しいです。
クラファンの思い出も、設置までのストーリーも共有することが出来るのって文化祭みたいでワクワクします。
大人になってもこんな気持ちにあることってあるんだなぁ。

プペル電柱広告チーム沖縄のみなさん、仲間になってくれてありがとう。心から感謝しています。

追伸、仲間まだまだ募集中!

プペル電柱広告チーム沖縄の仲間になってください(>人<*)✨
#キングファーストペンギン巨大化中 🐧

【クラウドファンディングはこちら】
↓↓↓
那覇市にプペル電柱広告を出したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?