ダイナルヒト


ある人がいった。

男は母親が死んで
女は子を産んで初めて

大人になると言われている。

時代は変わった。

大人になるという概念も
大人という不確かな存在も
わからぬまま死んでいく。

大人なはずなのに
大きな人がいつもしでかし
弱きもの小さな人たちが傷つく。

大人とはなんだ。

大人とはなんだ。

人を憂い、ときに手を取りそばにいる。

愛する人の声に耳を傾け時に微笑み
全てを度がえしに出来る大きな屋根となり
キミを射る矢を僕の背中で断とう。

大人とはなんだ?

大人とは、、

きっと死ぬまでボクはボクの大人を目指す。

死ぬとき。

乗る汽車で車掌にむかって
初めてボクはこういえるのかな

死ぬときぐらいはいいよね

言っていいはずだよね。

「あ……大人一枚。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?