不動産開発の仕入れ(chat GPT)

おはようございます。
noteの更新を怠っていたのでまた再開したいと思います。
最近便利なツールを見つけたのでそれを元に継続していきたいと思っています。

不動産開発における仕入れとは、不動産を取得することを指します。

不動産開発では、土地や建物などの不動産を購入して、それを改装、再開発、新築などして付加価値をつけ、販売や賃貸収入を得ることが目的となります。

仕入れの際には、まず不動産の市場価値を調査し、購入する場合には、価格や条件を交渉し、契約を締結します。また、土地や建物の状態や周辺環境などの調査も重要です。そのため、不動産開発においては、不動産の専門知識や市場情報に精通していることが必要とされます。

不動産開発における仕入れは、開発計画の成功に大きく影響するため、慎重かつ緻密な調査と分析が必要不可欠です。

chat GPT

いま話題のAIを使った会話型のチャットシステムですね。
メールアドレスと電話番号の登録で誰でもブラウザで使うことができるのでおすすめサービスです。
「ChatGPTの公式ページ(https://openai.com/blog/chatgpt/)」

私の仕事は沖縄県内の不動産を調査して収益化出来る物件を仕入れてくるのが主な業務です。
特に沖縄の北部出身のため、テーマパークが来る予定の名護市を中心に物件情報を日々収集しています。
不動産の専門知識はある程度持っていると自負はありますが、まだまだ修行中なので様々なやり方で勉強しています(詳細はnoteに記載)

chat GPTが書いているように慎重な調査と分析をすることでクローズ案件がたくさんありました。何が駄目だったのかを書き起こすことで備忘録としても使えるかと思っています。

あとは単純にブログなどは書き始めが一番ハードルが高いので、chat GPTを活用して補足していくスタイルで継続出来るようにしていきます。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?