見出し画像

キリン福祉財団助成決定のご報告

ご報告が少し遅くなってしまいましたが、この度、私たち「筋ジス病棟の未来を考えるプロジェクト」は、キリン福祉財団さんから助成金をいただけることが決定し、4月11日にオンライン贈呈式に出席してきました!
私たちの活動の社会的な意義を高く評価していただき、数多くある応募の中から私たちを選んでいただけて本当にありがたく嬉しい限りです。

今までプロジェクトの活動は、基本的に手弁当で行ってきましたが、今年一年間は助成金を活用しながら活動を進めることができます。私たちの果たすべき目標は今までと変わりませんが、改めて気を引き締めて今年一年間も活動を展開していけたらと思います。

まずは、このnoteでも発信してきた病棟の中での異性介助問題を解決することを最優先の課題として、その上で入院患者さんが病棟から地域へよりスムーズに地域移行できるように、現行制度のシステムを作り直していくことを目標に頑張っていきます!

どんなに重度な障害があっても、自分が住みたい場所で自分らしく。 

引き続き皆様のご協力よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?