10ヶ月ぶりの更新

さあて、2ヶ月ぶりにnoteでも更新するかと思ってページを開くと2ヶ月どころか前回の更新から10ヶ月も空いていて、だから俺は30歳なのに24歳の気分なのかと合点がいった。

12月になって、なにより気温が冬。
夏の間は節約のために毎日シャワーで済ませていたが、冬になると最低でも2日に一回はお湯を溜めてお風呂に浸かることにしている。
お風呂に入るのが面倒だという人は多いかもしれないが、僕はお風呂が大好きで、本当に3時間くらいは普通に入っている。3時間。あほやから。

長い時は5.6時間は入っているので、休みの日は逆算して昼過ぎにお風呂に入ったりする。
もちろんお湯は徐々に冷めていくので毎回最後は寒さに耐えきれなくなってお風呂から出ている。あほやから。

こんなことしてたら風邪ひいてまう!と毎回思いながらも、このお風呂の習慣はやめられない。
風邪もひいている。

でも冬が嫌いな僕にとって冬の楽しみがあるのは助かる。それが無かったらただ寒さに耐えて春を待つ期間でしかなくなるから。そんなんただの葉野菜やん。

とは言いつつ僕も実は今年になって、冬もそこまで悪くないなとは思い始めている。
寒いのはとにかく嫌いやけど、ちゃんと防寒したらええやん。と人間30年目にして気付いた。

ただガチの冬はあかんで。
12月の寒さは全然許せるけど、1月から2月上旬くらいのガチの寒さについては冬と一回話し合いの場を設けたい。

夏も一緒で、7月上旬くらいの「あっつー!夏やなー!」の暑さは夏やねんけど、8月の暑さは夏過ぎて殴らせてもらう。

中華料理とかでもそれがあって、俺はおいしい麻婆豆腐が食べたいのにガチの麻婆豆腐を出してくるお店がたまにある。
いや俺は麻婆豆腐が食べたいねん。それガチの麻婆豆腐やないか。

俺は夏が好きやねん。8月てそれガチの夏やないか。ガチ夏いらんねん。花椒入れんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?