見出し画像

「ローストビーフランチ、一人でズルイ!」ということで家族みんなでドリームハートさんでランチに行った話(2021/05/30)

「ローストビーフランチを食べた!」という話をしたら、家族から、

 一人だけズルイ!

と非難ごうごうだったので、2021/05/30(日)に、みんなで

 ドリームハート(大阪狭山市半田)さん

へ、ランチを食べに行きました。

家族の予定がバラバラだったので、久しぶりに狭山池へ

朝からの家族の予定がバラバラだったので、当方は久しぶりに

 狭山池

へ取材(?)に行きました。

桜のシーズンも終わって、すっかり初夏でした。暑かった・・・。

画像1

特定の目的(例えば駐車場の紹介)で、記事を作ろうと思うと、同じ日に撮影してないと違和感あるなー・・・となります。

ある画像は快晴で、次の画像が曇りとかになると、見づらいんですよね。

ということで、この日はおそらく駐車場の様子を撮ったと思います。
(もう記憶があいまい・・・)

撮影しながら狭山池を一周すると結構時間が掛ります。

家族との待ち合わせ時間まで、たっぷり撮影できました。

家族がそろったところで、ドリームハートさんへ

嫁さんと下の子が車でイオン金剛店さん、上の子が金剛駅近くで落ち合った後、歩いてドリームハートさんへ。

画像2

当家はVIP待遇?!特製サラダを頂きましたm(__)m

座って各自注文を済ませたら、特製サラダを頂きました。

画像3

美しい盛り方のサラダに、子供達も大喜びで、興奮して自分のスマホで写真を撮りまくりでした。

いや、ホント、ドリームハートさんのシェフのセンスは凄いです。

女子会で人気なのもよくわかります。

ノンアルカクテルで大人気分

ドリームハートさんのランチは、ワンドリンク・フリーです。

子供達は最初、ノンアルコールカクテルを、アルコール入りと勘違いして、

 ジンジャーエール!

と注文していました。

が、ドリンクのメニュ―

画像4

を見せて、

 「これ全部、ノンアルコールやで!」

というと、気になったノンアルコールカクテルを各自で頼んでいました。

画像5

画像6

(すんません、カクテルの名前は覚えられませんでした・・・)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!となった「ローストビーフランチ」

ノンアルコールカクテルを楽しんでいると、お待ちかねの

 ローストビーフランチ

が届きました。

画像7

この盛り付けも

 「うわ~ ♡ 」

となって、またまたスマホで撮影会。

まー、何度見てもおしゃれですよねー。

みんなで、「おいしい、おいしい」と食べました。

しっかり別腹でデザートも

ノンアルコールカクテルと、ローストビーフランチを楽しんだ後は、しっかりとデザートも追加でオーダー。

画像8

アイスとミルクレープで割とボリュームあるデザートです。

まぁ、しかし難なく食べてました。

土曜日・日曜日も家族でゆっくりランチできるお店です。

土曜日とか日曜日になると、どこも混みがちですが、ドリームハートさんはお店が広いので、ゆったり食事できます。

家族で出かけてバタバタしたお昼ご飯が嫌だなぁ・・・と思う方にはぴったりかと思います。

大阪狭山市で土曜日・日曜日にゆっくりランチしたい方は、

 ノンアルコール・ドリンク付きランチのドリームハートさん

をオススメしておきます。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!