見出し画像

大阪狭山市でランチに絶品のローストビーフ丼が食べられる「ドリームハート」さん行ってきました(2021/05/14)。

大阪狭山市で女子会向けのおしゃれなお店「ドリームハート」さん

 金剛駅周辺での女子会ランチにぴったりな「ローストビーフ丼」とノンアルコールカクテル飲み放題を提供中

ということで、2021/05/14にちょっと寄ってみました。

そもそも出かけたのは実家のパソコン不具合解消のため

そもそも出かけたのは、富田林市の実家のパソコンの不具合解消のためです。

なにやら、

 「パソコンを起動したら、ごみ箱も一緒に立ち上がるようになった」

という話。

あと、

 「Windows10の設定で自動でバックアップしてるハズのデータが無い!」

ということで様子を見ることに・・・。

行ってみたら、

 ごみ箱起動は、スタートアップフォルダに
 ショートカットが入っていたため
 
 バックアップは、外付けのバックアップディスクを
 なぜかリカバリディスクとして使用してたから
 
だったのですが・・・。

ま、80才近くになって良くやってる方だとは思いますが。

お昼前まで作業だったので、帰りがけにランチにいくことに

朝の9時半くらいに行って11時前までパソコンの設定作業が掛りました。

お昼たべていき!と母親に引き留められましたが、

 「そういえばドリームハートさんお昼営業中だったなぁ・・・」

と思い出し、断ってお昼を食べに行くことに。

実家は富田林市の西のはずれ、富田林というよりは大阪狭山市です。

半田のイオン金剛店(旧・ダイエー金剛店)には、よく遊びにいっていたので、歩いてもそう遠くないなー・・・ということで、歩いていくことにしました。

途中、「冷やし焼き芋」ドーナツの在庫有りを確認

途中、この前行った時には売りきれだった

 サツマイモスイーツの自動販売機

の近くを通ると

 冷やし焼き芋の幟(のぼり)

画像1

が(笑)

「冷やし中華はじめました」みたいで思い白かったので、ついパチリ。

自販機を覗いてみると、ドーナツあったんですがランチを食べに行く途中だったので購入は断念。

なかなか食べる機会がありませんねー。

営業時間を勘違いしてましたが、いろいろ用事があってそれが幸い

ドリームハートさんの告知では、ちゃんと

 ランチ営業は12時から

って書いてあったのですが、なぜか勘違いして11時から、と思ってました。

ただ、その前に郵便局や、子供のための書籍購入のミッションがあったので、郵便局やイオン金剛店さんで買い物してました。

狭山南半田郵便局さんで、順番待ちの間にみつけた企業広告募集の告知。

画像2

ネット集客だけじゃなくて、こういうリアル広告も使い分けて集客できたらいいんですけどねー・・・。

リアル広告はお金かかるから、中々手が出させないですね。

効果を測定できればいいんですが・・・
(一応、方法はあるんですけどね)

子供達のメダルが保管されているゲームセンターは閉鎖中

イオン金剛店さんのモーリーファンタジーさんには、良くお世話になってます(笑)

メダルゲームがあるので、ゲームやってる間に、こっちは買い物とか。

思春期になってるので言ったら怒られるかもしれませんが、子供達がプリキュアとかアイカツにはまってるときには、良く踊りのタイミングを合わせるゲーム(?)やってたなぁ・・・と懐かしく思いますね。

カードで着せ替えができるので、

 なんぼほど、使うねん!

というくらいゲームやってたような・・・(笑)

うちのお小遣いは、任務報酬制なので自分で稼いだお金なんで文句はいいませんでしたけども。

そのゲームセンターも緊急事態宣言で閉鎖中でした。

画像3

画像4

しょうがないとはいえ、補償も無しで休業は、堪(たま)らんやろなー・・・ですね。

1時間勘違いしていたおかげで、1番乗り

ランチタイムの開始時間を1時間勘違いしてましたが、用事のおかげでちょうど開店直後に入ることができました。

ということで、限定5食で大幅値下げの

  淡路牛の炙り焼きローストビーフ丼

を頂くことができました。

画像5

めっちゃおいしかったです。

ランチ営業は、緊急事態宣言中の2021年05月31日まで、ということなので、ほんとに期間限定です。

お早目に実食、どうぞー。


もう一つのメニュー

 獲れたて!8種の炙り海鮮丼

 ノンアルコール・ソフトドリンク飲み放題

も気になってるので、また体験しにいきたいと思ってます。

キニナルで、大阪狭山市のランチ情報まとめています。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!