見出し画像

堺市で外反母趾を治療してくれる病院、整形外科を探している方が、外反母趾の個別相談を受けた後のアンケート

堺市で外反母趾を治療したく、足のお医者さんや整形外科を探していた方が、外反母趾の個別相談を受けた際のアンケートをご紹介します。

外反母趾の治し方は、だいぶ広まってきていますが、ご存じですか?

 外反母趾を治したい方向けの個別相談

もありますので、気になる方は

 大阪府河内長野市の南花台田辺整骨院・整体院さん

で行われていますので、一度見てもらってください。

堺市で外反母趾の個別相談を受けた方のアンケート

画像1

1.どこにお悩みでお越しになられましたか?

右足の裏の中足骨が痛くなったので。
タコもたくさんあり、相談にのってもらいたいと思ったので。

2.受けて気づけた点

自分の姿勢の悪さ、体の左右差のゆがみ。

3.個別相談を受けてみようかと検討中の方へアドバイスするとしたら

半年程で長年の悩み(タコ)やゆがみが治るなら、通った方が良いと思います。

外反母趾はテーピングやサポーターで治る?

堺市の方で整形外科や病院で外反母趾のサポーターやテーピングしてもらっても全然良くならなかった事例があります。

上記を読んで頂ければ、お分かりになると思いますが、

 外反母趾はサポーターでは治らない

です。

外反母趾用のサポーターは高額なので効果がありそうですが、

 一時的に足の形を整えるだけ

で、

 外反母趾の本当の原因

から考えると、あまり意味がないです。

外反母趾の本当の原因は?

外反母趾の原因は、

 体のゆがみと、使い方の問題

です。

特に、足の使い方ですね。

難しい言葉でいうと、足の使い方が

 「オーバープロネーション(過剰回内)」

しているかどうか?です。

外反母趾になる方は、ご自身が気が付かないうちに、

 外反母趾になる体の使い方をしている

のが原因です。

逆に言うと、お医者さんでテーピング、サポーター、ひどいときには手術しなくても

 体のゆがみを改善し、歩き方を変えると治る

ということです。
外反母趾改善の歩き方を「ゆるかかと歩き」と言います。

外反母趾改善の個別相談にいくと、「なーんだっ」てなりますよ。

堺市からでは少し遠いかもしれませんが、河内長野市の南花台にある

 南花台田辺整骨院・整体院さん

の外反母趾の個別相談を受けると

 「今までの外反母趾の悩みは何だったの?!」

というくらいあっさり改善の仕方が判ります。

相談料金も1,980円(税込)と格安ですから、悩んでおられるならお早めに相談されると良いです。

下記から予約を入れると特典がもらえます。

 外反母趾を治したい方限定、個別相談

毎月10人は利用されてるので、自分の都合の良い時間帯で予約したい場合はお早めに。



サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!