見出し画像

すばるホール(富田林市)の自習室に行ってきました。(2021年03月30日)

2021年03月30日に富田林のすばるホールで開催されていた

 「コロナに負けるな!すばるホールからみんなにエール!」企画
  学生応援!自習室臨時開設(~3/31)

に、小学生と中学生の子供を連れて行ってきました。

すばるホールの自習室は、臨時開設

すばるホールさんのフェイスブックをフォローしてたら、自習室開設のお知らせが告知されてました。

すばるホールは、車じゃないといけないので、学校がある間は行く余裕がなかったですが、宿題もなくヒマヒマになる春休みには、

 ぜひぜひ利用させていただきたい!

という感じでした。

自習室に設定されてる展示ホールに次の予定が入ってたんでしょうねー、春休み前半の2021年03月31日(水)で終わってしましました(´;ω;`)ウゥゥ

画像2

子供たちが自習している間は、館内のあちこちをフラフラ

富田林市で期間限定の自習室については本編の記事に任せるとして、子供たちが自習している間は、すばるホールのあちこちをフラフラしてました。

真面目に自習する中学生

画像3

真面目に自習してる・・・と思いきや、あやとりを始める小学生

画像4

ま、いいや、ということで、すばるホールのあちこちを撮影に行きました。

すばるホールの外観

画像5

2F受付への入り口付近。富田林市の成人式ではみんなが写真撮る階段。

画像6

すばるホールのレストランの閉店のお知らせ。
1度だけ食べましたけど、お店の雰囲気は良かったです。

画像9

自習室があった展示室付近の自動販売機。
喉が乾いたら飲み物すぐに買えますね。

画像7

富田林市の「すばるホール」の自習室が開設されてた展示室周辺は、エレベーターもトイレも近いし、良い場所にありました。

久しぶりにすばるホールパソコン教室にも行けました。

2019年から、関わるようになった

 富田林で通いやすいパソコン教室、すばるホールパソコン教室

にも行けました。

画像1

コロナ禍で人数集めての開催は難しく、人数制限がかかってるので、沢山入る予約の調整が大変ということでした。

集客も人数制限あるから、お金かけて集めなくても良い状態っぽいので、コロナ禍が収まるまでは、ぼちぼちです。

WEB予約の仕組みの調査をするくらいでしょうかねー。

お昼ご飯に、初・丸亀製麺(向陽台)

お昼ご飯は、ロゼ近くの丸亀製麺さんへ。

Youtube広告は凄いですねー、それみて子供たちが食べたい!といったので決まりました。

丸亀製麺、ほぼ初めてだったので注文の仕方がよくわからず、列を乱してしまいましたが、無事に各自が食べたい品を注文。

美味しかったですし、また行きたいなー、という感じでした。

うどんを撮り忘れたので持ち帰りメニューでも(笑)

画像8

帰りはふと思い立って、狭山池へ桜の開花状況確認へ

親父に連れまわされる子供たちも大変ですが、春休み、家にこもってYoutubeざんまいなので、運動不足の解消に狭山池に行くことに。

画像10

コシノヒガンは散りかけてましたが、ソメイヨシノは満開でした。

画像11

この日の様子は、2021年春の狭山池の桜の開花記録の記事に追記しました。

狭山池の北堤駐車場に車を入れられたので、龍神社の鳥居をくぐって遊歩道にでました。

画像12

すばるホールの自習室、良かったです。

すばるホールの自習室、良かったですねー。

富田林の向陽台、藤沢台、川西付近の受験生、小中学生は、利用おすすめです。

めちゃくちゃ静かですし、他の人が頑張ってる姿も見て自分も頑張ろうと思えるし、中々良いのではないでしょうか?

富田林市の自習室って数が少ないみたいなので、すばるホールさんにはまた企画していただければなーと思いました。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!