見出し画像

カート・コバーン


アメリカのロックバンド ニルヴァーナのボーカリスト、ギタリスト。
最後はショットガンで自殺したと言われています。

タイトなグランドトラインが一つ。緩めが2つあります。それぞれにカイトが形成されているし、すごく恵まれているようにも見えます。
金星、木星、海王星のタイトなグランドトラインは彼が芸術的な才能にあふれていることを示しています。3室の海王星は興味が芸術、芸能にあることを意味します。金星は7室ですがDSCと合で、美しいものに惹かれます。木星は10室(5度前ルールを取るなら11室)仕事で成功しますし、人に恵まれます。10室には月がありますから、人気商売(芸能)に向いていますね。
水星、土星との緩めのグランドトラインは豊かな発想があること、地道な努力ができることを示します。

金星と180度を取る天王星ですが、このアスペクトは並み外れた魅力を意味します。天王星はASCとタイトな合を取ります。不思議で変わった魅力のある人です。冥王星とASCの合は、他者への影響力のある様子を表します。金星と冥王星の180度は抗えない魅力、性的な魅力を意味します。いろいろ問題を起こしそうですけどね。このあたり、スターになるべくしてなった感じですね。

一方、水星と天王星、冥王星の180度は、神経の細かさや繊細さを意味するでしょう。水星と月のアスペクトも120度ではあるのですがかなり繊細なことを示しています。土星と天王星の180度は反社会的な態度なのですが、まあこの時代生まれの人なので。

気になるのは緩めの太陽と海王星の90度。かなり緩めなのですが、この辺がアルコールやドラッグの影響を意味するのではないか。天王星と冥王星の合も時代的なものとは言え、性急さとか破壊の欲求みたいなものが感じられてしまう。

アーティストとしてはかなりいい感じのホロスコープなのですが、悲劇的な最期は読み取りにくい気がします。

ハーフサムを見ます。

木星=太陽/冥王星(135度 0°07)
太陽=ドラゴンヘッド/ASC(135度 0°10)
MC=冥王星/ASC(90度 0°13)
ものすごい成功をおさめますね
天王星=金星/冥王星(90度 0°05)
ASC=金星/冥王星(90度 0°10)
魅力的に過ぎる

海王星=木星/ASC(90度 0°10)
成功したのに雲散霧消
あるいは芸能界での成功そのもの

月=太陽/海王星(90度 0°19)
感受性の豊かさ 繊細さ
木星=金星/海王星(180度 0°14)
芸術的な才能

太陽=天王星/ドラゴンヘッド(135度 0°07)
天王星=天王星/ASC(合 0°03)
ASC=天王星/ASC(合 0°03)
人生に突然起こる事件

天王星/海王星=海王星/ASC(0°03)
精神の不安定さ
火星/天王星=火星/ASC(0°03)
冥王星/ドラゴンヘッド=火星/土星(0°04)
暴力的な衝動





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?