見出し画像

50周年おめでとうございます!【総合包装株式会社 様】

みなさま、こんにちは!金一重量の金城です!

本日は【総合包装株式会社 様】の50周年のお祝いを持参させていただきました!
今回はキットカットに装飾し、50周年オリジナルキットカットを作成してみました!

画像1

・50周年記念誌を拝見して

【総合包装株式会社 様】の50周年記念誌を拝見させていただくと、このようなものを見つけました。

画像2

『継続は力なり』とよく言いますが、2007年実施以来4864日の継続...気が遠くなるような数字です。本当に素晴らしい取り組みだと思います。
また、このルーティンは様々なトップ選手やアスリートの方々も導入していることも多いスキルです。
沖縄空手においても、稽古のはじめは「黙想」で始め「黙想」で稽古を終えます。
同じ動きをすることでその人なりのスイッチを作り、ON/OFFをうまく使えることこそが業績をあげて長続きするコツなのかもしれませんね!

東京商工リサーチによりますと、企業の平均寿命は2018年時点で23.9年と言われております。
これは昔から存在する企業が牽引し続けているため、スタートアップの企業や伸び盛りの企業の数字とあまり関係がないとも言われております。
(奈良時代からある建築業者も存在するので平均寿命は長くなりそう...)

平均寿命は長い一方、国税庁が調査したデータでは、
10年後に残っている企業は6%。
30年以上続く確率は0.0021% とも言われております。

そんな時代の中、【総合包装株式会社 様】は50年もの長い時間の中、沖縄に貢献し続けていることを考えると、想像できないほどすごい数字ですね!
また、社員の幸福を追求する「学習する組織」という言葉にとても心を打たれました。これぞ、長く会社を経営する核となる経営なのではないでしょうか。

50周年の祝賀パーティーは、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、今後とも貴社のますますのご繁栄をお祈り致します。

有限会社 金一重量一同

・終わりに

いかがでしたでしょうか!?
今回は【総合包装株式会社 様】の50周年記念の日であることをお伝えしてきました!
このように金一重量に関わる方々の紹介ができて嬉しく思います。
金一重量も負けず、100年、200年続く・愛される企業を目指し日々精進し続けてまいります!
何卒よろしくお願いいたします!
この記事を見て金一重量にも興味が湧いた!という方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?