見出し画像

福岡の話

この前は眠すぎて途中で力尽きました…

前回の話にかぶる…もしくは話したと思って書かずに当たり前のように話し始めるかもしれませんが私クオリティですのでご了承ください

見返せばいいのかもしれませんが…まぁ…はは☺️

刀剣乱舞の福岡公演がこんなにも待ち遠しくなるとは思ってもいませんでした。もちろん最前列でなかったとしても友人と同じ時間に同じ楽しみを共有できる時間がある事は嬉しいですが更に上乗せで盆と正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来た位のありがたいものになったので何かあっても「コレは福岡公演への試練だ」と思い乗り切りました。

そして前入りの日は仕事をいつもより早く上がらしてもらい、21時に福岡に到着…

ついに福岡へ足をついたー!!とその時、私の尊敬する福岡の名産「とおりもん」の看板が☺️

画像1

いい断面図です☺️

そのあと先に歌合を楽しんだ二人の友人と合流、福岡の子が教えてくれた慶州という焼き肉屋さんのモツ鍋店がいいと言ってくれてそこに行くことに…滅茶苦茶美味しかったです✨

画像2

画像3

画像4

最高の夕飯でした

そしてお泊まりする所も新品のホテルで3人で泊まるのにとても広々としてて快適に過ごせたのですが快適すぎて朝の4時半に寝る始末☺️💦推しの話などで盛りあがりました!

画像5

お風呂も不思議なシャワーでした

そしていよいよ本番…出る側ではないのに滅茶苦茶緊張しました😭

緊張しながら見たので一部覚えてませんがあんな事やこんなこと、最前だから見れた部分もありました!

今回の歌合は全てがネタバレみたいなものなのでここでは書けませんがまた、千秋楽明けてしばらくしたら書こうと思います。

そして何故か東京でいつでも会える友人とも福岡で合流🤣

その子に「なんか東京にいる感覚だよ」と言われて私も同じ感じがしました☺️

福岡と熊本の友人もよく東京に来てくれるのでなんだかここが福岡とか東京とかそういう境界線がなく、友人と過ごす楽しい時間になりました

こんな時でもタティングの話ですが最初糸切りバサミを持って行こうと思ったのですが、手持の刃物系は募集されてしまうため、全て手荷物は機内持ち込みだったため家に糸切りバサミはおいたのですが問題はどうやって切るか…

飛行機の中で永遠に四葉のクローバー作ってたのですがどうやってきったと思いますか!

手です!!!!

手で引きちぎって次のクローバー作ってました…片道2時間で何個できたか…

調べてこういう糸切りカッターも検討しました

Clover スレダープチカット 15-020 https://www.amazon.co.jp/dp/B002KLVAX8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_K9GaEbGV97FB3

しかしそんなにしょっちゅうこちらを使うわけではないので躊躇してしまいました💦

もし機内で糸を切りたい方はこちらをご検討してみては…って皆さんご存じの事ですよね💦

福岡の話は実はまだ続きます☺️

今度はお土産のお話をしたいと思います

ではまたよろしくお願いします🙇‍♀️

サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!