見出し画像

Bluetooth

忘れます

家から出る時にうっかり充電器から外すのを忘れて一日動画が無音で流す時間もあります…

私はiPhone11なんですが、最近発売されAirPods Proが恐らく相性が良く、ケースが充電器になっているため、AirPods Proが恐らく持ち運びを忘れる事もなくなるんでしょう…

最近YouTuberの方達もこぞって動画に納めてどれだけ素晴らしいかを教えてくださいます。

そのたびに欲しいなとおもいつつ、お値段で怖気付く…

この間の鎌田社長がおっしゃってた、レベルの高い人達はお金の話はしない。いかに自分と相手に利益になるか、お互いを尊敬し合って話す内容にお金の話はない。(私の記憶力がもしかしたら微妙にニュアンス違ったらすいません)という話を思い出します。

私は社長ではないし毎月頂いてるお金も生活ギリギリなので、お金の話はよくしてしまいますがやっぱり私から見た3万円と社長クラスの方たちの3万円は違うのかなと。

疎かにしてるという意味合いではなく、払う時の気持ちだと思ってます。

3万円で生活が改善される、楽になる、楽しくなる、がおそらく社長クラスの方たちだとしたら私からすると他の事を我慢してやっと手に入って何年か先まで使い続けるつもりで清水の舞台から飛び降りる気持ちで買います。

勿論、社長クラスでない人でも前者のようなお気持ちの方もいると思いますが余裕がないのでついついお金の話をしてしまいます。

お金の話がいけないわけではないですがどうしても後ろ向きな話になりがちなので鎌田さんを見習って前向きにお金は出資し、自分のため、経済のため、そして人のためにも使っていく事も大切な事だと思います。

エアーポッズは買う予定は今のところありませんが今のBluetoothイヤホンが壊れそうになったら考えようかなと思います☺️

貧乏性と言っては聞こえは悪いですが、物持ちがいい方で、片耳Bluetoothイヤホンを使ってます。

凄くこだわりがあるわけではないので、確か2年ほど前に買った時、2000円ほどで購入しました。

音質がいいわけでも、音の遅延があまりないわけでもないですが片耳が塞がれないので外の音にもすぐに反応できるので歩きながらも大丈夫なので片耳を選びました。

エアーポッズは両耳が塞がる上に最近はノイズキャンセルもあるので家で集中して音質が高いものが必要ならばいいと思いますが中々今の私の生活に合わない気がしててはでませんが、憧れのYouTuberさん方が使っているとミーハーなので一度は体験したいとも思ってます。

論点がずれてしまったかもしれませんが今日はこれで以上です☺️

ではまた

画像1


サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!