2022年JLPGAツアー 4月

【2週連続で3勝目、今季何勝するのか】
●ヤマハレディースオープン葛城 3/31~4/3
 葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡)
西郷、最終日に大きく崩しながら3勝目。スコアだけ見ると接戦だったように見えるが、最終ホールのOBダボは愛嬌という感じだった。昨年のサントリーレディスから続く連続アンダーパー試合も28となり、史上3人目最年少の3週連続優勝も視界に入ってきた。まだ始まったばかりであるが今季の主役は間違いなく西郷であろう。一体今季何勝するのかと周りはざわめきだした。菊地46位T。

【求道者の勝利】
●富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 4/8~10
 石坂ゴルフ倶楽部(埼玉)
3人の桃子が優勝争い。スリー桃子が最終組と記憶していたが、実際は上田が最終組ひとつ前だった。その上田が-9で今季初勝利。1Hイーグルで流れを引き寄せた。ここぞというときに2オンできるのは武器である。2人の桃子、大里と岸辺は最終組で共にスコアを落とし6位T。実は最終日首位スタートは鈴木愛だったのだが大崩れの21位T。この後何度か見られる2日間クイーン。稲見が2位Tで徐々に調子を上げてきた。菊地も14位Tでやっとエンジンがかかってきたか。

【長い長いプレーオフ】
●KKT杯バンテリンレディスオープン 4/15~17
 熊本空港カントリークラブ(熊本)
4人の長い長いプレーオフ、2時間くらいやっていた。訪れる幾度ものチャンスをことごとくモノにできない植竹希望。こういう場合は勝てないのが常だが、今日は神様がどうしても植竹に勝たせたかったのだろう。ウイニングパットを決めマスクを外してバンザイ。うれしい初優勝に黄金世代の同期たちが祝福。画面では確認できなかったが、駆け寄った小祝さくらが号泣していたらしい。菊地は予選落ち。

【やっぱり初優勝者が誕生】
●40th フジサンケイレディスクラシック 4/22~24
 川奈ホテルゴルフコース富士コース(静岡)
高橋彩華が初優勝。通算10回目の最終日最終組での挑戦だった。開幕から8試合で初優勝者が4人。今シーズンを占うような展開がすでに始まっていた。ちなみに山下がこれで2戦連続予選落ち。次のパナオープンも落ちるのだが、これはモンスターに変化(へんげ)するためのインターバルだったことが分かるのはもう少し後。菊地20位T。

【7戦4勝】
●パナソニックオープンレディース 4/29~5/1
 浜野ゴルフクラブ(千葉)
首が痛くて2週休んでいた西郷が今季4度目のV。最初から最後まで「どうせ西郷が勝つんだから」なゲームだった。だからあまり記憶にないのか。菊地42位T。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?