見出し画像

2023年 第4戦 アクサレディス

帰ってきたヒガマミコ
(以下は2日目ハーフまでを見ての書き込み内容)
開幕のダイキンで予選通過、そして最終ホールをイーグルで上がった時の笑顔を見て今季の復活を予感したが、どうやらそれは確実なものとなりそうだ。昨季は出場33試合中、予選落ち(棄権・失格含む)が実に31試合。“惜しくも”という試合はほとんどなく、“圧倒的な”予選落ちを重ねてしまいシード喪失。ほとんどカメラには映らなかったが試合結果は誰もが注視していた。いったい何があったのか。復活にはかなり長い時間が必要になりそう、いや、そもそも復活なんてできるのか? しかし彼女は帰ってきた。あのピンを刺すショットがようやく戻ってきたようだ。これを書き終えようとしていると10Hでイーグル。なんと単独首位に踊り出た。本日この後、また明日どうなっているかは神のみぞ知るところだが、限られた出場機会の中で結果を残し、なんとか後半出場権をゲットしてほしい。いや、優勝してしまえばすべてチャラになるのだが。

これから月曜まで留守にするため最終日が観戦できないので、2日目ハーフまでの雰囲気をみて優勝予想をしておき、火曜に答え合わせをしてみようと思う。

◎川崎春花
○上田桃子
▲比嘉真美子
△吉田優利
×若林舞衣子

●4日間だったら山下優勝が本命。
●先週勝った青木瀬令奈は欠場。4日間大会が増えたので今年は休み休みが良いと判断したか。→扁桃炎で欠場した模様
●西郷どんも大丈夫そうだ。
●堀琴音。まだ4試合目、されど、もう4試合目。
●菊地 EVENで46位Tはボーダー

【3月28日(火)追記】
帰宅後改めて最終日を観戦。山内日菜子が地元宮崎で悲願の初優勝。私の予想は山内を完全スルーしてしまっていた。雨であること、最終ホールがPAR5であること、などを考慮して「経験」「飛距離」などで予想をしたが見事大ハズレ。山内の優勝に心からおめでとうをいいたい。それにしても最終日の川崎。敗れ方があまりよくなかったように思う。その存在感の無さが少し残念だった。一方、比嘉は決めればプレーオフの6mは惜しくも入らずだったが、充実した表情が印象的だった。3位以内に与えられる次週葛城の出場権を得て、今日のゴルフをまた見せてほしい。

●菊地は33位T。次週はお休みのよう。


プレーオフへのパットは決まらなかったが、比嘉真美子は復活したといって良いだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?