見出し画像

東京バンドワゴン生活

こんばんは。
最近の趣味は読書です。

昔から読書は好きなのですが、今年に入りかける時間が増し
暇さえあれば読書するような日々です。

先週までは新しい本を週に3冊ほど購入し、仕事終わりにお酒を
飲みながら読んでみたり、休日に朝から読書してみたりしていました。

お財布中身が少しづつさみしくなることもあり、今週は自室の本棚に
目を向け、東京バンドワゴンが目に留まりました。

東京バンドワゴンは、私の好きな作家である小路幸也先生の作品です。
毎年春ごろに新作が発売されるシリーズ物で現在17作?かな
発売されております。タイトルはシーラブスユーや、イエローサブマリン
などビートルズの曲名になぞらえた作品名となっております。
(1作目の東京バンドワゴン自体は絡んでいないと思いますが、、、)
ちなみに2013年にはドラマ化もされているのでそちらで知られている方も
いるかもしれませんね。

さてさてちゃんとファンになったのは恐らく、3作目のスタンドバイミーの時分だったと思いますのでもうだいぶまえ、すべて単行本で揃えております。

長いこと続いているシリーズものにありがちですが、登場人物がどんどん
増えていきます。
最新作を一年ぶりに読むと、「あれ?この人誰だっけ」となることも多々。

そんなこともあり、一番最初から読み直すことにしました。
17冊もありますので17日は読んでいられますね。

本の紹介はすれど、本の内容はあまり書かないのが私の心情なため、詳しくは書きませんが、「サマーウォーズ」のような大家族が好きな方は読み進めていて楽しいではないかと思う作品です。

実は今日は2日目のため「東京バンドワゴン」と2作目の「シーラブスユー」まで読み終わっているのですが、感想はまた後日。

おわり




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?