見出し画像

京都おばんざいに、足してカポナータ作った話😋

 ゴボウ、人参、ブナしめじ、コンニャクのおばんざい、鰹節の出汁が効いてとても美味しく出来たので、今夜は、人参、ナス、トマト缶、玉ねぎ、牛豚ひき肉を加え、ケチャップとオレガノ入れてカポナータにしてみました。

 足し算の味変。

 以前夫が作った惣菜も足しまして。

 これぞ家庭料理。

 夫に好評だったカブと栃尾焼きの炊いたんは、そのままに。

 冷めても美味しくて今朝は冷たいおばんざいに、炊きたてご飯でいただきました。

 カポナータの具は、パスタにも合うし、ピザのトッピングにも良さそうです。もちろんご飯も良き。

 今日は、駅で求人案内を見ました。

 学生が対象の週2日1日5時間の接客です。

 私は今はまだパート続いているけれど、来年50歳、求人に求められる素養あるかなぁ。など想像して、面談する時に何を伝えようなど考えてみました。

 面談までつながれば社員さんと話せるけれど、書類で落とされたら悲しいなぁ。

 私はずっと立ち仕事しかしたことが無いので、パート増やすとしても立ち仕事を探したいと思います。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?