見出し画像

心地よい相手がいる、ということ😌🌠

 こんばんは。
最近、日曜日に予定入れていたので、今日は久々に夫の家でゆっくり過ごしてみました。

昨夜、寝付き悪くて熟睡できなかったので、朝食後は洗濯物干した後ゴロゴロしてまして。

夫の提案で38度のお風呂入ってみますと、だんだん調子が戻り、本調子になりました。

 ふと、「心地よい相手だな。」って感じたのです。

 ずっと一緒にいないことで、互いの感じたくない部分に触れることなく、良いところだけフォーカス出来る理想的な暮らしかもしれない。

 夫は、一人で万能だし、私はいろいろ目をつむって全て安心してお任せしていて。

 今朝はミネストローネを作ってくれて、料理を楽しんでいると話してくれて。

 家の手入れも生きることも。楽しんでいる。

 私と一緒にいて、メリットってあるの😓⁉️って時々思ってしまうけれど。

 太陽のような夫がいつまでもこの記憶の中で生きることができたら。

 見えそうで見えない未来だけど、私は表現する場が欲しいとずっと思っていたところに、その場を与えてもらい。

 作品作るととても穏やかに指摘をして導いてくれて。

 その時間がとても私にとって必要で幸せ。

 先生と生徒のような関係だけど、今日時間与えてもらい、それを幸せと振り返りできて。

 夫と出会って以来いろんな感想を言われて来たけれど、今夜も自分を肯定できる。

 たぶん潜在意識に夫に対する信頼が深く刻まれている。
 
 私に与えられた課題にもっと気持ち込めて取り組めたら。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?