吉祥寺 アトレのスタバ 久々に
新婚当初、夫は良く私の実家に泊まりに来ていた。
朝は一緒に吉祥寺まで出勤し、吉祥寺のカフェでモーニングをいただいていた。
夫は物静かな人で私はきゃぴっとしててそんなバランスの夫婦だけど、週の半分くらい朝デートしてる日々は甘くおいしく幸せな日々だった。
とある理由を機に今は実家に泊まることはなく、朝デートは滅多にしないし、まして吉祥寺で朝デートは消えた。
それは移り行く時の中で仕方のないことで、宇宙の巡りと思ってて、幸せだった吉祥寺の朝デートは思い出の中に留まることになった。
なので退勤後に吉祥寺アトレのスタバに行くのはとても久々だった。お世話になってる社員さんの転勤で、メッセージカードを購入するついでにほうじ茶ラテとメキシカンビーフのトルティーヤをいただいた。
疲れた身体に染み込んでくる熱々のほうじ茶ラテとメキシカンビーフのトルティーヤ。じんわりいただきながら不思議な感覚を覚えた。
この幸福感半端ない!私は幸せなのは単なる熱々のせいでは無い気がしてきた。
記憶の反芻を味わう行為をしてるのだと思った。
目の前に静かに座ってコーヒーをすする夫の記憶。ポチポチネットに書き込みながら幸せを味わう私。
数年前の出来事を私の魂が、喜んでいた。あのとき確かに幸せだった。
記憶の中に閉じ込められた数々の出来事はこうして時々引っ張り出してあげることも時に必要な気持ちになった。
ありがとう!過去の私。もう戻れないけれど記憶の反芻は時に素晴らしい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?