見出し画像

今日のお惣菜😋

 今朝は、豚ヒレ肉のピカタと、ナスの煮浸しを作りまして。

 ピカタに片栗粉つけなかったために、卵が絡まなかったようで衣がはげてしまいまして。

 ナスは、ごま油で火を通した後に、醤油、みりん、生姜を煮立たせ煮浸しにしてそれはまぁまぁの出来でした。

 夜、魚河岸、ナス、人参、椎茸、ブナしめじ、長葱を朝の煮浸しに投入、水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。

 苦みがあったのは、長葱の緑の部分、火の通りが甘かった?

 明日の朝はロース豚と野菜を焼いて、エバラ焼き肉のタレで味付けしてみます。

 毎日毎食のお惣菜作り、なかなか順調に行ってます。

 安らぎを得るために、今の私ができること。美味しい惣菜作り、静かな時間。

 今日は、母に還付金詐欺電話が来て、私が気づくまで全く気づかなかったそうです。

 「手続きが済んでいない。」と、言われ、その後良くわからない話をいっぱいされて、信じたとのこと。

 ATM行かなかったことで、10分間に10回携帯が鳴りました。知らされてる固定電話からですが、調べてみたところ新しく設置された固定電話らしく、情報は、載ってませんでした。それは相手は大手銀行のカスタマーセンターと言っていたそうです。

 知人がネットで買い物したら、商品が届かない詐欺に遭ったことも。

 あまりにも身近に危険が潜んでいて、母はかなりショックを受けていました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?