見出し画像

ゆっくりする時

 月に一度お茶する友がいます。友に恵まれていると思います。大きな柱は母と、夫、友たちが私の心を支えてくれていると思います。その事はいつも感謝しています。小金井のカフェはそんな多くはありませんが、昨日は初めてのカフェでコーヒーをいただきました。ステキなコーヒーカップにおいしいコーヒーが注がれて、座り心地良いソファで一息しました。ゆっくりとは時をかけて長時間過ごすことではなく、それはそれでしてみたいとも思いますが、時の過ごし方を何もしないをゆっくりするのです。だから、10分でも、5分でも、ゆっくり出来ると気分転換できてシャキッとして、次の行動に移ることができます。一日に数回、私にとって必要な時。ゆっくりな時。止まる時。良質な時の過ごし方だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?