見出し画像

駒ヶ岳をぐるり

画像1

いろんな顔を見せる駒ヶ岳…

道南の顔…と、言ってもいいですよね。

画像2

こんな顔や…

画像3

こんな顔も見られました。

この湯気もうもうと立っているのは…

画像4

湧き出す熱湯を使って楽しむ天然せいろ。

食材は、お肉や野菜、まんじゅうなど、

隣の道の駅に売ってます。

それを買ったら、蒸しアイテム(厚手の手袋、タイマー、箸、紙皿など)を渡され、せいろへGO!

画像5

ランチを頂いたばかりだったので、

おやつ程度のおまんじゅう。

ホタテまん ¥380-  温泉まんじゅう ¥120-

画像6

ホタテまんは13分、温泉まんじゅうは…確か…5分と言われたのに8分蒸しちゃいました…

ホタテは4つもゴロゴロ入って、おいしいっ!

温泉まんじゅうは皮がもっちりで、これまた美味。

画像7

食欲の秋を満たす姿に、

恵比寿さまも苦笑?

画像8

心もお腹も満たされて、次の目的地に向かおうと、

車を出したら…

水平線の彼方に、虹の橋がかかっていて、

天から楽しい旅路の祝福を頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?