見出し画像

黙祷

2021/03/11


黙祷。。

あれから10年。。


日本海中部地震の時も東日本大震災の時も、もしかしたら津波に遭遇していたかもしれない自分。。

震災から一週間後にはボランティアで被災地に向かっていた。。
大量の物資を車に積んで。
自分でもあの時に何を思ってこのような行動をしたのか、未だに明確な理由は分からない。。


毎月のように物資支援のボランティア。
その際に地元の人達と色々な会話をする中で「行政と対等に話ができる力を持ちたい」と思った事がきっかけで、行政書士になった。

そして「東京から一時避難できる環境が欲しい」と思って新潟にマンション購入。
それを機に始めたスキーだったが、いつの間にか本気になってしまい、インストラクターに。

自分の人生や考え方に大きな影響を与えた出来事でした。





宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/