見出し画像

動画編集。。

2020/07/07


TONOZUKAです。

ここ数日、慣れない作業をしています。。
このブログでも『動画配信』や『生ライブ配信』についての初歩的な始め方について書いてきました。

ここまでの記事も自分の経験談を元に書いていたので、自分自身も動画初心者から始めています。
しかしとうとう音楽動画の編集まで手を染めてしまいました。。

これはなかなか大変です。。
やはり『動画撮影』『動画編集』『録音エンジニア』のように専門にプロで仕事をしている意味がとても良くわかります。。

その領域に足を踏み入れることは無謀でもあるし、またプロの方々に失礼かとは思ったのですが、敢えて頑張ってみようと思い必死になっています。

今回のKINGSTONE PROJECTでは
『普段のライブのように動画を収録してそれをストリーミング配信する』
というのがコンセプトなので、収録、編集、配信までの時間がとても限られている作業になってしまいます。。
それを完全シロート(初心者)がやろうというわけですから、かなり無謀な挑戦とは思っています。
分かってはいるのですが、でもこれらをプロの外注にお願いすると費用の面で無理が出てくるので、KINGSTONE PROJECTの内部で全て完結することにしました。

ということで昨日に収録した動画、なんとか本日中に編集が終わりそうです。

ということでブログはこのくらいにして作業に戻りたいと思います。
明日にはなんとか配信できるように頑張りたいと思います。






※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/