見出し画像

3/17、メンバー選定中。

どうも、ちょんまげです。

昨日お知らせしたアメリカ・マイナープロチームとのエキシビジョン、お陰様で順調にメンバーの編成が進んでいます。
日本国内では米軍基地への遠征以外にオール外国籍のチームと真剣勝負でやり合う機会はなかなか無く、皆さんが思ってる以上に実はかなり貴重な機会なんですね。
だからこそ、チャレンジしたいプレイヤーは結構いるかも…と外部参加枠も作ったんですが、実際募集で自分から飛び込んできたメンバーは相当少ないです😅
元々声を掛ける予定だったSWORDでの活動履歴のあるメンバーと組み合わせると、予定していた10名枠にちょうどピッタリ収まるくらいなので、結果的に都合は良いんですけどね。

勿論相手はマイナーといえどアメリカ国内のプロリーグで活動していますし、それだけでなく今回の相手・Kitsap Admiralsは今回のジャパンツアーのように海外へのアプローチも積極的に行っている稀有なチームの1つなんです。
彼らが本国で行っているリーグだったりにこちらから突撃する必要もなく、わざわざ来てくれる機会をみすみす逃すというのは、
「本当に本気で今より上手くなりたいと思ってますか?」
と問いたくなることしばし。
まあ上を目指すだけが全てではないのは百も承知ですが、少なくとも普段それらしい言葉を口にしている界隈からのアプローチが全然無い現実は、それなりに寂しいものがあります😟

これは実際常日頃強く思っていることでして、乱暴な言い方をすれば日本の多くのプレイヤーにはこの不確定かつチャレンジングな状況に飛び込む「勇気」を表現出来る人材が非常に少ないと強く感じています。
「上手くいかなかったらどうしよう」
「下手だと思われたくない」
が自身の向上心や挑戦心より大きいのであれば、そりゃ上手くいかなくて当然です。
成功/失敗よりも自身の成長がそこに有るか無いかで物事を捉えている身としては、乱暴に聞こえるかもしれませんが同じ種類に分類されたくないという気持ちまであります。
それらを飲み込んで、飛び込んだ先にこそ自分では思いもしなかった可能性や次のステップが見えてくるのになあ…嗚呼、勿体無い。

まあ景気の悪い話ばかりしていても良くないので(笑)、今回参戦出来るメンバー達とバッチリ戦って良い結果を出せるよう、あと10日ほどをワクワク過ごそうと思います☺︎
ではでは。

1ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?