見出し画像

フランス遠征、まもなくスタート🇫🇷

どうも、ちょんまげです。

またまた間が空いてしまいました、機種変してから諸々設定だなんだをいじっていたのもあるんですが、単純に筆が遠のいてまして。
無事に再ログインも出来たので、リスタートでございます。

タイトル通り、今年の海外遠征も今週水曜日からスタート!
今年も去年に続き、フランスのみに絞ってのアタックとなります。
去年までと違うのが、根城をパリ以外にしてる点ですかね。
今年はオリンピックの影響もあり、6月のうちから屋外でのイベント開催に制限が出ていたり、パリ市内の公共交通機関の値段が跳ね上がったりと色々あるようなので、参戦する大会自体も基本的にパリ以外となっています。
内訳はこちら💁🏻‍♂️

6/8-9
Hoops Party
レンヌ

6/15-16
QUARTIER OUEST
カーン

6/22-23
QUAI54
パリ

Hoops Partyは2018年に初フランス遠征を行った際にオーガナイザーから声を掛けてもらい、以降毎年お誘いいただいていたもののなかなかタイミングが合わず…満を持して今回初参戦となりました。
コロナ禍以降では去年からの再開とちょっとのんびりだったんですが、その分ゲストボーラーのクオリティやセレブリティゲームのメンバーなどを見るとなかなか豪華👀
界隈では有名なHezigodなんかも今年は来るみたいなので、対戦するのが楽しみです(^-^)

QUARTIER OUESTはもはや定番となった、カーンで行われる老舗ProAM。
今回でSWORDとしては通算5回目の参戦で、かなり馴染み深く思い入れもある大会となっています。
年々レベルも上がっているので予選突破自体も一苦労ですが、ようやく今年から勝負するための布陣が整い始めるので…まずは土曜日の予選リーグをしっかり突破し、日曜日の決勝トーナメントでは念願の一勝とその勢いで行けるとこまで!ってところですね。

最後のQUAI54はもはや説明不要、世界最強の一峰です。
去年はフランス全土での暴動の影響もあり予選会自体がキャンセルされてしまいましたが、今年はどうなることやら。
まあ現地に行かないことにはどう考えてもノーチャンスですし、SWORDの大きな目標の一つにこの大会で結果を残すというのはかなり上位にあるので、しのごの言わずに突撃します(笑)。

各大会の詳細なんかはまた現地からでも更新します、今回の遠征の目的やテーマなんかもお話し出来れば!
ではでは。

1ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?