見出し画像

とりあえず自己紹介。

どうも、ちょんまげです。

note再開したものの、ある程度記事溜まるまでは大きく宣伝もせずひっそりやっていこうと思うんですが、それにしても記事は継続しておかないといかん。
ということで、折角なので自己紹介からしていこうと思います。
その上で色んな活動のお話に繋げていく方が、大枠を理解しやすいと思うので🙆🏻‍♂️

名前は武井修志、バスケ界隈では「ST」として認識されることが多いですかね。
STの由来はまあ見ての通りイニシャルなんですが、正式に?命名されたのには経緯がありまして…これはまあまたそのうち(笑)。
海外で活動することも多い身にとっては、世界中何処に行っても「ST」は発音しやすい&覚えやすいので、実はかなり便利なんですよ。
父ちゃん母ちゃん、サンキューなって感じです😂

大学卒業後から本格的にプロ活動を始めて、国内外は勿論、インドアやストリート、5on5から3x3までかなり色々やってきました。
プロになってから今までバスケで行った世界の国を並べていくと、
アメリカ🇺🇸
フランス🇫🇷
ペルー🇵🇪
ドイツ🇩🇪
ロシア🇷🇺
メキシコ🇲🇽
台湾🇹🇼
中国🇨🇳
UK🇬🇧
…次で10ヶ国目か、結構行ったなあ(笑)!
ちなみに手前味噌ですが、北中南米/アジア/ヨーロッパでプロとして活動したことがあるのは日本史上多分まだ僕だけです…ま、それだけ節操無く動き回ってるってことですね😅

これだけ飛び回っていると自身の中の「バスケットボール」は「Basketball」に近付いていき、その上でこれからの日本がどう進めていくべきか?なんてことも色々考えるわけです。
それらの活動を総括して進めているのが、アスレティックブランドと銘打っている「KINGSTONE」、そしてその理念を表現するための斬り込み隊が「SWORD」という活動ですね。
この2つは今後も色々お話ししていくことになるので、ちょっと頭の隅にでも置いておいていただければ☺️

かなり簡略化してババッと書き連ねてみましたが、次からはまた少しずつ紐解いてお話ししていこうと思います!
まずは継続することが第一なので、今月中は僕のリハビリにお付き合いください(笑)。
ではでは。

1ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?