見出し画像

ボククボという男

彼の名前はクボ。通称ボククボ。リングネームはいつの間にかKUBITOになっていた。

レスラーとしての野心があるのかないのかはわからない。謙虚で真面目なクボ。そんなクボが珍しく欲を出した。

クボが所属するプロレスリングBASARAのタッグベルトへの挑戦をぶち上げ、しかもパートナーに佐々木の名前を出した。いつもなら5歩は下がっているクボが一応他団体のDDTの佐々木の名前を出したのだ。最初はKUBITOって誰だ!ってなったりならなかったりしたけど。

話は進み正式にタイトルマッチが行われる。

8月4日 後楽園ホール
アイアンフィストタッグ選手権試合
≪王者組≫阿部史典&野村卓矢 vs KUBITO&佐々木大輔≪挑戦者組≫

なぜクボが佐々木の名前を出したのか。佐々木にはわかるよ、うんうん。

今日は心優しいこの男と佐々木の知られざる話。知ってるかもしれないけど。
佐々木の数少なすぎる同期の話。今年でデビューして19年、来年なんと20年!の同期。通称とか言っておきながらボククボって呼んでる人は数少ない。さとうも呼んでたかも?あれ、さとうはどこ行った???


まずは佐々木とこの真面目な男クボの出会いから最近までの話でも聞いてくれよ。東郷さんもよく「クボは真面目だからなー」って言ってたな。何の話の時か忘れたけど。

ここから先は

1,687字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?