前のめりで何が悪い~不幸のウェーブには乗りたくねえ~

こんにちは。湘南乃風的な言葉で始まりました今日の、きんぱげのレイジーゴーイングジャーニーです。
今日は木曜日ですが、不定期休みの自分からすると今日は月曜日のようなものです。しかも遅番ということで少しナーバスになってしまっていますが、頑張っていこうと思います。

さて、最近の自分を見ていると他人から傷つけられるのを恐れるが余り、必要以上に神経質にネガティブに振る舞っているように感じます。
もちろん現状に満足しない姿勢は大切ですが、出来たことを肯定的にとらえて自分を前向きに生かせる努力や勇気も必要なのではないでしょうか。

自分の人生の主役は自分。他人からの見られ方とかを気にして生きるのは結構つらいです。確かに前向きにポジティブに歩んでいる人を批判する人はいますが、そんな人たちのいうことを聞く必要は一ミリもないです。
もちろん感謝の気持ちをもって生きることは大切だけど、それと他人から言われたことを全部素直に受け止めるのは別の話だと思います。

自分らしく、アンテナを高く張って。
今日も最高の一日にしよう!!

きんぱげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?