見出し画像

小さいマトリョーシカで生きてるんちゃう?自分。

こんにちは。お久しぶりです。週初めということで仕事の方も多いと思います。今週も自分のペースで自分らしく頑張っていきましょう!

さて、最近思うこと。仕事ってエネルギーが強いなって思います。毎日の中で短くても8時間、長く働く方はそれ以上働かれているのかなと。

一日の活動時間の半分以上を仕事に費やすということで徐々に、自分のなかで仕事が占める割合が増えていってしまっているように感じます。休日も翌日から始まる仕事のためのエネルギー補給という形でダラダラしてしまう。

そんな日常になりつつあるように感じます。仕事が第一になってきているように感じます。それで良いのか。自分の人生をそんなに狭い視野でとらえてしまってよいのか。仕事の時は仕事に精一杯とりくんでそれ以外の時は自分らしさをもっと大切にした方が良いのではないか。

そんな風に思う今日この頃です。

過去の自分の投稿の中に、失敗とは➀他人を傷つけること②自分らしさを失ってしまうことの二つと書いていました。この気持ちを忘れずに日々を明るく自分らしく生きていきたいなと思います。

さあ今日もBe myself, don`t be afraid of being different.で行きましょう!!!

仕事の中の自分ではなく、自分の中の仕事にしたいと思うぱげの日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?