人間を学ぶ

もうすぐ6月も終わり。
今日まで週4バイト週3休みのスケジュールだったので、この2ヶ月でやりたいこと行きたいところをいっぱい巡ることかできた。
ロンドンでの楽しみ方もなんとなく習得した。
ほんで来月から、バリスタとしての仕事が始まることになった。
本気出さないと病みそうなので、虚勢張って頑張る時が来たか〜という感じ。

相変わらずホスト観戦にハマってる。
最近、ローランドは頼れる部下を次々に失ってちょっと大変そう。
YouTubeチャンネルでは、ホスト版・社会の道徳の動画みたいになってて勝手にすごい考えさせられてる。そう、ちょっと暇なんです。
それぞれのかっこいい⭐️が違いすぎて、この業態が一つになることはないんだろうな〜って感じ。だから世界も一つになることはないんだろうな〜って感じ。別に日本に思いを馳せてるわけでも、ホームシックになっているわけでもないんだけど、日本ならではの人間模様に思考を巡らせることが、最近の趣味になっております。

あとは、ヨーロッパの歴史をすこ〜しだけ学んだ。
今まで世界史教養ゼロだったことを非常に悔やんでいる日々です。
新しい国と長い歴史のある国で、こんなにも緊張感が違うんだなと気づいたのが、とある町で多くのユダヤ人が特有の帽子をかぶって街を歩いていたのを初めて見た時。帰って速攻宗教について調べた。
いやはや、宗教の力ってすごいですね。スーパーに大きなハラールゾーンがあったり、ミュージアムの展示物は歴史的背景を知っていないとしっくりこないですもん。ただただ圧倒されて写真ばかり撮る観光人にはなりたくない。ホストのことばっか気にしてないで、こっちの人々のことちゃんと知っていこう。

そして友達が一人できました!
職場の日本人の女の子。彼女は8月に帰国するのにも関わらず、私との距離をガンガン詰めてきてくれて、ついにはフィンランド旅行に一緒に行ってくれることになりました。航空券70ポンド(約14000円)、ホステル2泊で50ポンド(約10000円)、日本円に換算したらちょっと高く感じるけど、ポンド感覚だとゴリゴリ破格、、、ヨーロッパ移住最高、、、
ちなみに彼女は帰国までの後2ヶ月で、スペインとイタリアへも行くらしい。しかも3回目くらいらしい。ヨーロッパワーホリって夢あるよね、、、

とまあ、6月は、心身ともに余裕ありありの生活を送れていましたが、
刺激大好きな自分は来月から新しい仕事にチャレンジ!です。
来月は現実世界に忙殺されてもう少しホスト離れできたらいいな、、、

失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?