見出し画像

【FX】【初心者】勝率が4割でも黒字にできる世界!!それがFX


どーもキンゴキンです

今回はFXで勝率4割でも黒字にできることを解説したいと思います!!


僕自信が新米トレーダーだったころに実際にそれくらいの勝率で月次何か月かプラスにした経験があるので

そこからFXの可能性にどっぷりとはまりました!!


10回のトレードで勝率4割なら平均で4回負けることになりますよね

トレードをつづけていれば5連敗かそれ以上の連敗を経験することがあるかもしれません、、

しかしトレードの目的は最終的に勝つことです!

つまり勝ちの回数よりも利益額を増やす事に集中すると目的を達成できます


勝率が7割で 勝ちpipsが100pips固定  負け150pips 固定でトレードをした場合このような図になります




次は勝率が4割で勝つ時の損益pips250固定  負け100pips固定にするとこんな感じの図になります

※スプレットや取引コストは省略した視覚的にわかりやすい簡易グラフです




リスクリワードの良い取引を繰りかえせば損益曲線は右肩上がりになっていきますので勝率よりも勝ち金額を意識すると良いですね


それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?