見出し画像

雷門の前で3時間座ってみた #座り込み界隈

 今あなたは、この記事を読む事にした。
 なんでクリックした?
 「なんでこいつは3時間も座ったんだ?」
 「時間の無駄じゃないか?」
 そんな事を思い、閲覧を開始した。違うか?
 それとも、スキ欲しさにただ色んなブログを巡回してるだけか?
 何でもいい。
 俺が思うのは、人はすぐに「時間の無駄」とか「そんな事する必要はない」みたいな事を言う。それが気に食わない。
 今日はそういう話がしたい。

@lisabirgitholst

@5hunpiに返信 色んな人に撮られました @yudatti @しゅんぴ🧠💰 @ミッキー(人間) @ちぴちぴ🖤💀 #座り込み界隈 #電車 #撮り鉄 #運営さん大好き

♬ Wasted (Nightcore) [Bass Boosted] - murkish & huken

 俺は、俺なりの表現で意見を言いたかった。
 ただひたすらにスマホをスクロールしている時間に、何の得がある?
 さも自分は有意義な行動をしているかのように、人の行動にはケチつける。
 本当は分かってるんだろ?
 みんな、無駄な事をしてる。その無駄の中に、生きる楽しさが紛れ込んでいる。
 世の中、合理主義だけじゃ面白くない。
 コスパやタイパを気にするなら、生きる必要も無くなってくる。
 ニーチェは言った。この世に意味や価値は無いって。それでも、自分なりの意味や価値を見つけて生きるものだろ。
 人はいつ死ぬかわからない。命日は今日かもしれない。だからこそ、今日死んでも後悔の無いよう、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きるべきだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?