1日目

今日、1週間ぶりに仕事に行った。
朝は私ひとりでの作業。
昼頃に先輩がきた。

「大丈夫?」
その一言に心が爆発して、、泣いた。

なんで涙が出るんだろ。

「辛い時もあるよ。そんな時は無理したらダメだし、辛かったら途中で帰っても大丈夫だからね。」

人ってこんなに優しいかったのか。

今まで、周りにいた人からは邪魔者扱いされたり、いじめの対象になっていたから、人の優しさを忘れていた。

この仕事、この人たちと、一緒に居たいな。
もう、こんなにいい仕事ないだろうな。
そう感じた日だった。

『1ヶ月やってみて、まだ行けるって思ったら残りな。』
これが1番の救いの言葉だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?