理由

訳あって、今やっている仕事を辞めることになりました。

「行きたくない。」
「嫌だ。」
「何もしたくない。」

そう思うようになったのは仕事をはじめて1ヶ月が経とうとしていた時。いや、それよりも前からだったのかもしれない。
仕事の内容は自分の趣味にそったものだ。
やっていて楽しい。周りの人たちも優しい。
なのに…。

行きたくない。仕事のことを考えると胃が痛い。辛い。何故だろう。いつからだろう。

その思いから仕事に行けなくなり1週間休みを貰った。
何故だろう。どうしてこんな風に思うのだろう。

『理由』なんてわからなかった。

わからないまま、私は退職したいと伝えた。
『まだ続けたい。』
『まだやりたい。』
『まだ…。』


退職まで残り……1ヶ月。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?