見出し画像

レコードって安!

最近レコードはまったく聴かなくなったので、そろそろ売ってみるかと、思い腰を上げてネットでレコード買取屋さんを探してみた。

ジョンレノン、イーグルス、フィルコリンズ、U2など27枚のLPとシングルレコード7枚を見積りにかけてみた。

中には中学生の時に、なけなしのお小遣いで買ったレコードもあって、自分の青春を売るみたいで、少し寂しさを覚えた。

メールで一枚ずつレコードの型番や付属品の有無を記載して買取屋に送る。
もしかして、プレミアがついているレコードもあるのではないか?と期待に胸を躍らせて返信を待つ。

一日経って見積りの返信が来た。
27枚のLPとシングルレコード7枚を出して最高額は、イーグルスの「ホテルカルフォニア」で30〜100円とU2の「ボーイ」で50〜100円。
他は0円や10円とか30円とか…
こんなにも安いのかと、正直ガッカリ。
やはりレコード愛聴者でも、またそれぞれ聴くジャンルも違うし、そもそもレコード聴く人ってそれほど多くないんだろうなと。

てなわけで、もうしばらくは売るより青春の1ページを手元に残しておくことにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?