見出し画像

やえクロ42日目

死ぬ前に食べたい料理。

香港監禁生活2日目に入りました。香港に帰ってきて一番嬉しいのはTam Jaiの米線を食べれることです。これが食べれるというだけで、香港にいる意味があると思うくらいの料理です。もし死ぬ前に何が食べたいかと聞かれたら、間違いなくこの料理を選びます。このお店と同じ味を作って日本に展開することが僕の飲食時事業においてのささやかな目標です。

香港監禁生活2日目。まだ2日目なので外に出たいという欲求は全くでないですが、後10日以上続くと流石にやることがなくなるなあと。。。まあでもこんなに家の中でじっとしていることがないので、今までできなかったこと(家の片付けや新しいビジネスのアイデア抽出など)をやっていこうと思っています。

9時に計量した結果、体重70.4kg、体脂肪率22.4%でした。香港には体組計があるので脂肪率も確認していきます。

今日香港のスタッフが水や卵などの物資を持ってきてくれました。僕がいない間の会社のマネジメント、物資の供給など本当に色々助けてもらって感謝です。14日間の監禁をマイナスと捉えず、プラスを創出できる充電期間と思って頑張ります。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!