見出し画像

やえクロ37日目

「あり得ない」を「当たり前」にする!

株式会社G-BROSの経営VISION発表と経営理念作成会議を実施しました。

ミッション:「あり得ない」を「当たり前」にする!

ビジョン:世界をつなぐ架け橋になる 2024株式上場

経営理念:                              ①独創的かつ継続性のある事業を創造し会社に関わる人々を笑顔にすること②事業活動を通じて人を育て社会により良い影響を与えるリーダーを輩出し次世代から憧れられる存在になること

スローガン:Life is one piece

基本方針                               利益は会社の原動力である
良いものはすぐ取り入れ違うと思ったらすぐにやめる
失敗を恐れず挑戦し続ける
スピード感をもって判断する
小さく積み重ねていくことで、大きくなる事業のみに投資する
オリジナリティーは財産である
直感が実感になるまで考え抜く
失敗は成功へのプロセスと考え謙虚に受け止め邁進する
Think Small Move Fast

行動理念
偉そうにしない
チャレンジ精神を持って行動する
安定に満足せず常に新しいことをクリエイトする
即決 即断 即行動(3S)
自分の発言と行動に責任を持つ
視座は高く視野は広く
時間を惜しまず自己研鑽に励む
自己の成長こそが会社への貢献と考え行動する
素直に感謝や謝罪の気持ちを伝えること

約9時間かけ作成しました。「あり得ない」を「当たり前」にする!の中には、世界から貧困をなくすことや、全員が教育を受けられる世の中を創ること、世界から銀行を無くすといった大きなことを思い描いています。企業において、企業理念を明確に作成した会社と作成しなかった会社を調査したところ、収益に6.7倍の差があったというデータがあるようです。だから作ったわけでもないですが、役員全員が集まり、自分たちの作りたい会社の姿を一緒に共有したことで、会社に魂が込もったように感じています。絵空事にならないよう、この理念を具現化できるように行動していきたいと思います。

計量の結果は71.5kgと増でした。運動が中々できずもうひと押しができていません。18日から香港で隔離予定なので、4月末の60kg台達成に向けエンジンかけていきます。

食事ログは昼に弁当を発注し食べたのと、間食にアーモンドチョコレート数個、夜はえび、舞茸、鶏肉の天ぷらとあたりめ、カルパス、ハイボール2缶でした。緊急事態宣言のため外食は控え、家での食事です。会議が遅くに終わったので久しぶりに21時の食事となってしましました。

日本での仕事は15日で一度打ち止めし、あとは役員に任せ香港に戻ります。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!